キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔は冷たいお水でシャキッと?

朝、目覚ましの音ともに、暖かいお布団から洗面所へ。 目を覚ますために洗顔っと… ちょっと待って! そのお水何度ですか? 目を覚ますため冷たいお水でパッシャーンってやっていませんか? その行為NGです!!! シンデレラタイムを知っていますか? 22:00-2…

♡美人眉の作り方♡

私がメイクで一番丁寧に仕上げるところ… それは眉です♡ 人から肌と眉を褒められるとテンション上がります♡ さて最近は太眉や平行眉がブームですが、 ただただ太く、ただただ平行にって思っていませんか? これは基本の眉に比べて〇〇な眉っていう意味なんで…

自己主張型は上!控え目さんは下に♡

寒すぎるーーーー!!! お風呂から出た瞬間に体が冷えていく感じがします。 熱燗飲みたい気持ち♡ さてさて本題へ。 昨日の続き、香りの基礎知識へ♡ ♡香りの基礎知識♡ ⅱ)香りのつける位置 香りは、脈の鼓動や体温に反応してポン、ポンと放たれます。 その部…

♡香りの基礎知識♡

おはようございます♡ 昨夜は携帯触りながらゆっくりお風呂に入りすぎたせいで逆に眠れなくなり… なぜかお洗濯を始めて… やっと寝ようとしたらお弁当を作る時間になり… より目が冴えて床掃除をして… そして今に至りますw ホルモンバランスが崩れる時期は食欲…

寒い季節に恋に効く香り♡

こんにちは。 寒いとお布団から出たくなくなりますよね… この時期になると床暖房のタイマーをかけます。 起きる1時間前くらいから。 そうすると自然と体がポカポカして目覚めやすくなりますよ! もちろんエアコンでもOK! お試しあれ♡ では本題へ。 近年無香…

香りという名の見えないアクセサリー

香りー それはエチケットだけではなく、精神の癒し、自己演出、他者への印象を残す…など 様々な役割を果たしています。 皆さんは香り、何個持っていますか? ちなみに私の香りのワードローブの一部をお見せしますね。 これはほんの一部。 なぜ私がこんなにも…

メイクが上手くなりたいなら手首を柔軟に!

今日は早起きしてお弁当を作ったり、掃除したり… 家事を完璧にこなしてるような気がするSAKIです。 寒い毎日が続いていますね。 また雪が降るとか、降らないとか。 雪ってきれいに積もってくれるなら嫌いじゃないなー♡ 都内はすぐ泥だらけになるからうーん… …

2016春コス♡今年はパステル×ヘルシーグロウ♡

2月前半まで、各ブランドから春コス出てきますね♡ お願いだから早く暖かくなってー( ;´Д`) さて春コスの傾向、それはつまりパステル×ヘルシーグロウ 毎春の傾向でもありますが、今年は、ここ最近の傾向であった リップメイク重視なメイクよりカラフルなア…

♡コンシーラーのつけ方♡

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 本日はコンシーラーのつけ方お見せしますね♡ まずは色と道具。 私の色は、この三色。 目周りは右端と真ん中をMIXします。 ピンクは口周りと少し明るみを出したい、目周りのむくみの下に付けます。 では付けていきましょう! 道具はこれ…

コンシーラーは二刀流!

今夜は大好きな『魔女の宅急便』♡ 見ながらブログ更新中♡ 小さい頃、妹と飛ぶ練習をしたのは今となっては懐かしい思い出♡ さて、今日はコンシーラの選び方。 つける位置は前回の記事を参照して! コンシーラーって経験上どんな人でも2本は持ちたいところ。 …

ファンデーション?いえいえ時代はコンシーラーです!

最近寒い日が続きますね… でもこの時期は絶対にお風呂に入りたくなるので毎日半身浴が気持ちよくできます♡ では本題へ。 皆さんは肌をキレイに見せる時何を使いますか? ファンデーション!!! という方圧倒的に多いと思います。 でもそれは大間違い!!! …

お客様は神様です!そう思って欲しければあなたもきちんとして!

百貨店に行き、そして一流ブランドでお買い物… それはステータス。 ではあなたはそれに見合う人間ですか? 「あの販売員さん、私に対して態度がすごく悪かった」 「私見下されたような接客をされた」 少なからずある意見ですよね。 確かに販売員さんに非があ…

後悔しない美容部員の選び方

薬局ではなく百貨店に行く理由。 それはプロに聞けるから でもそれは一人一人違うんですよ! っていうのが前回のお話。 ♡すぐにわかるいい美容部員さんに当たる方法♡ ⅰ)キレイな美容部員さんを見つけて! お顔の造作ではないですよw メイクがキレイな人です…

雑誌研究するくらいなら百貨店へ

ブログ2日目♡ 毎日更新していけるように頑張ります! さて、皆さんはお化粧品を買うとき どうしていますか? 「うーん、雑誌読んでから近いやつを薬局で買うかな」 「可愛いモデルさんが使ってるやつを買って見よう見まねで…」 それで本当にキレイになれます…

♡START♡

初めまして!SAKIです♡ キレイになるためのメイク、 あなたは適当にやっていませんか? せっかくキレイになるメイクなのに… なんであの子はいつもキレイなんだろう… 美容部員さんに聞きたいけど買わされるかな… 誰も教えてくれないメイクやスキンケアなど。 …