キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

お客様は神様です!そう思って欲しければあなたもきちんとして!

百貨店に行き、そして一流ブランドでお買い物…

それはステータス。

 

ではあなたはそれに見合う人間ですか?

 

「あの販売員さん、私に対して態度がすごく悪かった」

「私見下されたような接客をされた」

少なからずある意見ですよね。

 

確かに販売員さんに非があることもあります。

ただし100%ではないのです。

 

百貨店はスーパーではありません。

一流のものを取り揃えています。

 

そこにジャージですっぴん姿の女性はどうですか?

はっきり言います。私なら嫌です。

だってそこに働く販売員さんは日々ターゲットが決められていて

それを達成しなくてはならないから。

ボランティアではないのです。

TPOをわきまえられない人に、この商品の価値はわからないと思ってしまうから。

 

これをお化粧品売り場に当てはめてみましょうか。

 

「えーこんなにやるのめんどくさい」

「私悩みとかないです」

「悩みとか沢山あるけど歳だから」

「気にしてないんで…」

「私適当なんで…」

「普段あんまりメイクしないんで…」

 

言っていませんか?

このワード。

 

”美”は努力しなければ得られません。

それを手助けしてくれる人に対して失礼です。

もちろん身なりも同様。

 

あなたがもし良い接客をして欲しいのであれば以下、是非やってみてください。

 

♡良い接客を受けられる方法♡

ⅰ)指名して!

あなたが見つけ出した良い美容部員さんを指名してしまいましょう。

「あなたがとってもキレイだったから…」

など一言添えるとさらに美容部員さんのやる気upです!

 

ⅱ)ネガティブワードは言わないで!

めんどくさい、歳だから、体質だから…

何しに来たんですか?w

 

その言い方、変えてみませんか?

 

「〇〇って歳だから仕方ないのかもしれないけれど、もし良い方法があるなら教えてほしい」

「あまり時間がないから手間はかけたくないんけど、でも興味があるから一度頑張ってみたいとは思っているの」

 

少し違うけれどネガポジ変換とでも言うんでしょうか。

きっともっとお話を聞いてくれると思います。

 

ⅲ)身なりは美しく!

HERMESバーキンを持ちなさいというわけではありません。

あなたの歳相応のどの世代からも愛される清潔感のある服装で行けば充分です。

美容に興味のある人が行く場所であることを忘れないでおきましょう。

 

ⅳ)コーナー状況を確認して!

クリスマス前の繁忙期や金曜夕方、土日など混雑している日に、

初めて行って全顔タッチアップなんてKY(死語でしょうか?w)です!

嫌な顔されますよ?

最初から諦めましょう。

土日しかお休みがない方は日曜夕方以降がオススメです!

ゆっくり落ち着いてアドバイスを受けられます。

 

 いかがでしたか?

これは販売員さんのためではないのです。

美しいと認められる人というのは

TPOをわきまえられ、そしてどんな時でも余裕を持ち、人に優しくできる人のことでもあるのです。

 

私もまだまだ余裕なんてないけれど、

ないからこそ意識してやってみよう!という考え。

 

外見だけではなく内側からも一緒にキレイになりましょ♡

 

やっと次回からはメイクやスキンケアの実際のやり方などを配信できるかと思います♡

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

ではまた次回♡