キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

ファンデーション?いえいえ時代はコンシーラーです!

最近寒い日が続きますね…

でもこの時期は絶対にお風呂に入りたくなるので毎日半身浴が気持ちよくできます♡

 

では本題へ。

 

皆さんは肌をキレイに見せる時何を使いますか?

 

ファンデーション!!!

 

という方圧倒的に多いと思います。

 

でもそれは大間違い!!!

 

一番大切なのはコンシーラーなんです。

 

なぜか?

それはファンデーションとコンシーラーの特徴の違いにあります。

 

ファンデーション:薄く伸ばして肌色を均一に見せる

コンシーラー:つけたいところに定着して悩みをカバーする

 

わかりますか?

つまりファンデーションを沢山つけたからといって悩みは改善されないんですよ。

むしろお顔全体にたっぷりつけたファンデーションは

あなたのお顔の凹凸をなくし、もれなく平たく大きく見せてくれることでしょう。

 

ファンデーションのつける位置と量については今後配信していくとして…

本日はコンシーラー

つける位置はここです!!!

 

f:id:Lauleanani:20160121225757j:plain

 

ここにコンシーラをつけてファンデーションを減らすだけで

若々しい、10代の頃のくすみのないリフトアップされたお顔に見えます!

 

コンシーラーってシワに入り込む感じがして嫌いなのよね…」

コンシーラーって使ったことあるけどめんどくさくて辞めちゃった」

 

こういう方多いです。

そういう方の大半がコンシーラーの選び方、つけ方間違っています!

コンシーラーに限らず何でもそうなんですが、

間違った使い方では良さがわからずただただ手間が増えた、

くらいに思ってしまいます。

 

コンシーラーを正しく使えるようになると

あのアイシャドウも、あのチークも本当にキレイにつけることができ、

何よりお肌がキレイに見えるので辞められなくなるんですよ(*^^*)

 

少しはコンシーラーに興味を持っていただけましたか?

 

では早速次回以降、正しいコンシーラーの選び方、そして使い方などに触れていきますね♡

 

本日もお読み頂きありがとうございました♡