キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

もうこれで迷わない!チークの正しいつけ方!

気づけばもうすぐ3月も

終わるんですねぇ。

なんだかまだ寒くて

色々やる気が起きない…

 

でも今日は久しぶりに

描いてみましたよ!

フェイスチャート♡

 

皆さんはチークの位置、

わかってつけていますか?

意外と

「うーん、なんとなく…」

な方が多いんでは?

 

でもチークって

つける位置が下すぎると

頰が下がって見えたり

逆に上すぎると

フェイスラインとの差が開きすぎて

顔が長く見える原因に。

また適当につけたチークのせいで

左右不対称な顔になってしまったり…

 

そこでコレさえ抑えれば

もう失敗しない、

基本的なチークのつけ方をお伝えします!

 

♡基本的なチークのつけ方♡

f:id:Lauleanani:20160325011930j:plain

ⅰ)つける時はブラシで!

これは絶対です!

最近は指でもつけれます!という

謳い文句のチークも出ていますが

はっきり言いますね!

無理です!

指は均等に圧をかけることが難しい上に

ポンポンとつけても

指の跡がスタンプのように

ムラになります。

それをぼかそうとすると

余計な圧がかかり

一生懸命つけた下地FDさようなら〜

必ずブラシを使いましょう!

 

次回、ブラシの選び方や

持ち方を詳しく

お伝えするとします!

ⅱ)思いっきりニコー♡

朝から笑うといいことありますよ♡

鏡の前で思いっきりニコーっとしましょう!

ニコーっとするとプクッと

盛り上がるところが

ありますよね?

そこがあなたの頰です!

思いっきりニコーっと

してくださいね!

そうしないと下がった変な位置に

チークをつけてしまうことになります…

正しい頰の位置がわかれば

左右で位置が違う!なんてことが

なくなります!

ⅲ)つけ方で顔の印象は変わる!

チークの基本形では

エレガントでシャープ

に見せる形と

ニュートラ

色々なメイクに

合わせやすい形があります。

エレガント:

耳の上に向かって斜め上に

スーッと引き上げます。

そのとき変な曲線を描かずに

まっすぐ引き上げるのが

ポイントです。

耳の上までしっかり

ブラシを動かすこと!

耳の手前でブラシを止めると

左右の位置がずれるだけでなく

横顔を見られた時

無色の平面顔になります。

ニュートラル:

耳へ向かって地面と平行に

ブラシを動かしていきます。

これも同様、耳の先まで

ブラシを動かすような気持ちで!

ⅲ)最後は3で!

ⅱ)でつけたチークブラシを

そのままフェイスラインに沿って

おでこへ向かって上へ、

に向かって下へと

ぼかしていきます。

横から見ると3になるような

イメージでブラシをスッと。

ポイントは濃くつけないこと。

ふんわり程度でOKです♡

 

 

これが基本的なチークの形です。

これさえ覚えればアレンジも簡単!

そして、うまくできれば

あっチークってこんなに

顔の印象を変えられるんだ!

って思いますよ♡

 

明日の朝、少し早起きして

実践してみてね♡