キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

自己主張型は上!控え目さんは下に♡

寒すぎるーーーー!!!

お風呂から出た瞬間に体が冷えていく感じがします。

熱燗飲みたい気持ち♡

 

 

さてさて本題へ。

昨日の続き、香りの基礎知識へ♡

 

♡香りの基礎知識♡

ⅱ)香りのつける位置

香りは、脈の鼓動や体温に反応してポン、ポンと放たれます。

その部分を探してみましょう。

手首、耳後ろ、首筋、ひじ裏、ひざ裏…

えっ心臓は?

心臓は絶対にダメ!

鼻の真下であり、鼓動を最も強く感じる場所は、自分の香りに酔ってします。

また脇の下もダメ!

体温が高い上に、匂いの元になる分泌物も多いところ。

混じってしまうので綺麗に香りません。

ⅲ)香りの演出方法

立ち止まっている時でも香らせたいの!な自己主張型タイプ:

そんな積極的なあなたにオススメは上半身

香りは下から上にいく性質があります。

ただよく髪の毛に直接つける方いらっしゃいますが

女性の髪は、男性にとっては鼻の下。

きつすぎます。

また上に行き過ぎてしまうので、自分はおろか、他の人も感じないかも…

 

直接だとうまく話せない…でも別れ際に印象を残したいの!な控えめタイプ:

大和撫子タイプなあなたには下半身がオススメ!

特にひざ裏は動いた時に相手にフワッと香ります。

立ち去り際にフワッと香る、そんな女性がいたらついつい男性も振り返っちゃいますよね♡

 

 

「香りってすぐ消えるから…」

これ要注意です!

香りは前回の記事でも書いたようにそれぞれの持ち時間があります。

鼻が慣れてきてしまうとどうしても香りを感じなくなるもの。

ただし、過度な付け足しは、他人はきつく感じられるもの。

またエッセンスの移り変わりを邪魔してごちゃ混ぜにしてしまう原因。

持続性をきちんと理解することがとっても大切なんです♡

もちろんつけるときは、20cm離して付けるとよりエレガント

 

 

ちなみに最近の私のお気に入り♡

f:id:Lauleanani:20160129182608j:plain

 

寒い時期にラベンダーやホワイトムスク、バニラの香りで癒されるんです♡

 

さっ残りの家事も頑張ろっと♡