キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

意外と知らない!?正しいチークブラシの使い方!

最近更新が気まぐれになってしまって

本当にすみません( ; _ ; )

気まぐれな更新にも関わらず

見てくださる方達がいることに

本当に感謝しています!

いつもありがとうございます♡

 

では前回の続きを♡

まだ読んでない方はコチラを先にどうぞ♡

lauleanani.hatenablog.com

 

では早速ブラシの選び方とつけ方について!

街中のパウダリールームなどで

お化粧直しをしている方を見ていると

意外と皆さんブラシの使い方

間違ってます!

せっかくのブラシを使っているのに

全く意味なーい!といつも思います…

ぜひ参考にしてみてください!

 

♡正しいブラシの選び方&つけ方♡

ⅰ)エレガントメイクには…

シャープに引き上げるチークにはコレ!

f:id:Lauleanani:20160330013905j:plain

 

いわゆる平ブラシを使います。

持ち方はこんな感じ♡

皆さん、このブラシをこう使っていはいませんか?

f:id:Lauleanani:20160330014121j:plain

 

このようにエッジを頬につけて

さっさっさっとつけてる方多いですが、

箒か何かと間違えていませんか?

ブラシで埃払わないでください!w

せっかくムラにならずに

キレイにつけられるブラシも

これでは意味がないです!

正解はこう!

f:id:Lauleanani:20160330014245j:plain

 

このまま一気に耳まで

スーッと引き上げます。

ただそれだけでいいんです!

 

よって無意味にブラシのエッジに

一生懸命チークをつけないでくださいね!

表面の毛全体

しっかりチークを含ませてください。

ⅱ)ニュートラルには…

使うブラシはコレ!

f:id:Lauleanani:20160330014920j:plain

 

上から見ると丸く見えるような

ブラシがいいです!

私は勝手にポンポンブラシって言ってますw

f:id:Lauleanani:20160330015054j:plain

 

これをⅰ)のつけ方とは逆に

エッジの部分でつけていきます。

くるくると下から上

円を描くよう

手首を回しながらつけていくのがコツです!

 

よってチークもエッジ全体

に含ませます。

ここで一つ。

エッジが丸くカーブしている

可愛いブラシが多いんですが、

ムラなく、つける幅全体に

一気につけていくためにも

できるだけエッジが

平らなものを選ぶと尚良し♡

 

いかがでしたか?

意外と使い方や選び方が

適当な方が多いと思いますが、

せっかくお金を出して買うブラシなので

意味を持って使ってみましょう♡

 

また、今までチーク付属の

小さなブラシを使っていた方は

これを機にきちんとしたもの

購入するのをオススメします!

なぜなら付属のブラシは

小さいだけでなく

毛の密度も低いので

チークがうまく毛に入らず

また一気につけることができないので

ムラになります!

いいブラシはきちんと使えば

何年も使えますよ♡

 

明日からぜひやってみてね♡

 

ではおやすみなさーいzzzZZ