キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

拭き取り化粧水って必要?

夕方には真っ暗だった冬空も

だんだん明るい時間が増えてきましたね♡

春はもうすぐ!!!

 

さて来月から使う新しいスキンケアには

もう出会えましたか?

まだ出会えてない方はこちらをお読みください♡

 

lauleanani.hatenablog.com

 

以前も書いたように

3月からは紫外線によるダメージケアが中心となります。

そこで大切なのは、お肌の代謝up!

 

多くのブランドが紫外線ケアのラインの一つとして

拭き取り化粧水を出しています。

 

ここですごく簡単に説明を。

 

化粧水:

お肌に水分を浸透させ、角質層を柔らかくし、

栄養の通り道を作るもの。

拭き取り化粧水:

代謝downにより促されにくくなった肌のターンオーバー

お手伝いしてくれるもの。

ターンオーバーが、ある一定の周期で促されていない肌は

不要になった垢がたまり、

くすみの原因になるだけでなく、

スキンケアが入りにくく、ベタつきの原因にもなる。

 

寒い冬を乗り越えたお肌は、体と同様、

かなり代謝が落ちています。

 

本来代謝のいいお肌は、紫外線を浴びた際に、

サングラスの代わりとして一時的に黒くなるものの

ターンオーバーでシミになることなく

垢となって剥がれ落ちます

 

またよく聞くのが

「夏場にスキンケアがベタベタ残るから私あまりしないのよね」

 

お、恐ろしすぎます!

 

冬と違って暑くなればなるほど

肌への敵が増えていきます!

簡単にエイジングケアだけ、保湿ケアだけしてれば…

なんていうのは、はっきり言って無理です。

 

でもベタつきが…

 

わかります!わかります!

でもそれって

ただあなたの肌がゴワゴワで

スキンケアが入っていないだけですよ?

 

もちろんゴマージュスペシャルケアとして

取り入れるのもOK!

ただスペシャルケアって忘れる方多いんですよね…

 

でも拭き取り化粧水毎日やるもの。

毎日って面倒くさいって思うと思いますが、

10秒です!!!w

それに1日1回のものが多いので

決して朝やらなくてはいけないものではありません。

 

ただ、拭き取り化粧水ってきちんと使うと

スーッと肌に馴染むことを実感できます。

また肌表面の垢が剥がれ落ちやすくなるので

肌がワントーン明るくなり

つるんとした触り心地になります。

そして何より次のスキンケアが入る!

 

気持ちがいい上に、

メイクも崩れにくくなる♡

なので私は朝やるのが大好き♡

 

ねっイイことづくめでしょ?♡

 

では拭き取り化粧水って何でつけるの?

という話になりますが、

答えはコットンです!

 

では拭き取り化粧水の良さが

少しおわかりいただけた方のために

次回は『コットンの良さと選び方』(タイトル未定)

を配信できたらと思います!

 

明日は日曜日♡

一週間の始まりがイイ日でありますように♡