キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

♡湯豆腐♡

久しぶりに湯豆腐を作りました♡

美味しかったー!!!

 

おばあちゃん直伝の湯豆腐レシピお教しますね!

私はこれなら毎日食べれる♡

♡湯豆腐のレシピ♡

ⅰ)材料(2人分)

絹豆腐 1丁

白菜 半分

ねぎ 2本(1本半はお鍋に、残りはみじん切りに)

昆布もしくはだしの素 適量

♡鰹節 適量

♡醤油 適量

生卵 健康な人なら2−3個まで

♡唐辛子 お好みで

ⅱ)作り方

昆布もしくはだしの素とお水をお鍋に入れます。

昆布の場合は沸騰直前に出し、切っておきます。

沸騰したお鍋に豆腐白菜ねぎを投入。

再沸騰するまでにタレを作りましょう。

タレは♡の材料切った昆布

そしてみじん切りにしたねぎを混ざるだけ!

 

そこにつけながら食べれるだけ♡

 

お鍋はダシの中にお野菜のエキスがたっぷりなので

最後タレの中に熱々のダシをたっぷり入れて

飲むのがオススメ♡

 

体も温まるし、ヘルシーなのでぜひやってみてください♡

 

今日は予定していたブログでなくすみませんm(_ _)m

明日コットンについての記事を配信しますね!

 

では明日からまた月曜日。

栄養つけて頑張りましょう!