キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

コットンって必要?

あと3日でウニが退院♡

うちには3匹ポメラニアンがいるんですが

やっぱり1匹足りないだけで寂しいです。

 

では先日予告していたコットンについて。

 

コットンって皆さんいらないですとおっしゃる理由として

・化粧水の減りが早い

・めんどくさい

・毛羽立つ

・お金がかかる

が多いのではないですか?

 

まず化粧水の減りについてですが…

皆さん化粧水の1回量が少なすぎです!!!

 

化粧水の役割はカサカサのお肌では浸透しにくい栄養を

スーッと入りやすくするための

お水の通り道を作るというものです。

 

それを異常に少ない量でやっても全くもって効果なし!

安かろうがお金を払って購入した化粧水を

ゴミにしているようなものです!

 

コットンは摩擦が起こらないように

裏面にも染み渡るようにたっぷりつけることが

自然と必要になります。

 

ただこれをお伝えすると必ず

「コットンに吸収してお肌に行き渡らないんでは?」

と言われます。

答えは、NO!

 

コットンは一旦吸収し、

それをまんべんなくお肌に行き渡らせることができます。

むしろ、手の方が、乾燥しているため

化粧水を吸収してしまう可能性大!

 

またコットンの良さは、

化粧水を浸透させながら

拭き取り化粧水ほどではないですが

同時に肌の余分な角質を取り除いてくれ

柔軟にしてくれる効果があります。

 

ただし、コットンには注意点があります。

決して安いものを使わないこと!です。

安価なコットンはキメが粗く

化粧水をつけてもドボドボ滴り落ち

肌への摩擦が大きいです。

コットンは美顔具の一つ。

きちんと1000円くらいのものを使いましょう。

このくらいのもので毛羽立つものはないです!

 

確かにお金はかかりますし、

コットンを出して、という作業は

めんどくさいかもしれませんが

それが美容です。

 

ある程度のお金と手間は絶対に必要になることは

覚悟してくださいw

と同時にこのブログに興味を少しでも持ってくださる方は、

多少なりとも美容に興味のある方だと思っています。

だからこそ、トータル的に綺麗になるような

記事を書いていきたいので

メイク的にはいいけど、

お肌には悪い…なんていうコスメは

あえて紹介していかないです。

それがどんなにプチプラでも…

メイク品を安く抑えても

それで肌が汚くなったらスキンケアでは治らないもの。

それじゃ意味ない!でしょ?

 

コットン1つでも毎日継続するものなのでイイものを♡

カフカのコットンは手よりも早くお肌に浸透するので

むしろ時間短縮にもなります♡

 

可愛いケースに入れると気分も上がりますよ♡

f:id:Lauleanani:20160229232559j:plain

 

今までやっていないものを追加するって

癖付けるまで大変で、

私も「これも必要なのー?めんどくさーい!」

って思うこともありますが、

頑張ってます♡

皆さんも一緒に頑張りましょ♡

 

今日こんな力説した理由は実は今日の経験から…w

それは明日お伝えしますねw

 

ではおやすみなさい(-_-)zzz