キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

スキンケアの見直しはクレンジングから♡

今日は昨日の血液クレンジングが効いてるのか少し体調がイイ感じ♡

lauleanani.hatenablog.com

 

さて体質改善には血液クレンジングですが

お肌の改善にもクレンジングが大切なんですよ。

 

クレンジングちゃんとしていますか?

 

クレンジングはスキンケアの土台となるもの!

ここを怠るとどんなに良いお化粧水や美容液、クリームを使っても全く意味がありません!

なぜってクレンジングはメイクや汚れを取るものだから!

お肌表面に汚れをつけたままでは次の栄養が入る場所がないでしょ?

だから丁寧にしなくてはならないんです♡

 

2月は美容関連の検索数、閲覧時間が増える時期らしいです。

悩みを感じやすいんでしょうか?

でもそんな時だからこそクレンジングを見直しましょう!

最後に私のクレンジングも簡単にご紹介しますね♡

♡クレンジングの選び方♡

ⅰ)金額はケチるな!

これ一番大切かもしれません。

化粧品の値段って本当にピンキリなんですが

プチプラのものって本当にプチプラ。

研究所で日本人の肌の研究をしたり、

医療の分野とコラボしたり、

同じ成分でも肌にいいものを選んだり

なんてお金のかかるもの。

それは香水の記事でもお伝えしましたよね?

もちろん外資系のブランドでもOK!

なぜなら日本に研究所を持っているのが当たり前になってきているから!

ⅱ)デリケートな目元には別のアイテムを!

目元はとてもデリケート。

洗顔フォームでさえ目元避けるべきだと言われているんですよ。

ただしメイクも濃いところ!

目元はさっと負担なく落とせるような

クレンジング力の高いものではなくてはなりません。

肌に優しいと言われるクリームやミルクではこすっても落ちません。

反対に目元も一緒にクレンジングできるものは乾燥肌や敏感肌の方には

クレンジング力が強すぎます。

必ず専用のリムーバーを。

ⅲ)自分の肌を知る!

やっぱりここが原点ですよね。

カウンセリングはどこでもOK!

自分のお気に入りのブランドでカウンセリングを受けてみましょ♡

乾燥肌エイジングの進んだ繊細なお肌の方は

一度でいいからクリームミルクで優しく洗ってみて♡

 

最後に私の今のクレンジングと洗顔フォームはこれ♡

クレンジングは、贅沢や香りと3段階に変化するテクスチャーでお肌も心も幸せに♡

アイリムーバーは涙の成分に近いものでとっても優しいのにスルっと落ちる!

洗顔フォームもフワフワの泡と香りで大好き♡

f:id:Lauleanani:20160204210728j:image 

皆さんもぜひ自分のお気に入りを見つけてみてね♡