キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

今月は新しいスキンケアを探す季節!

あー今日は久しぶりに家事を頑張った気がする!

 

まだまだ乾燥する季節。

実感できないと思うんですがシミができやすいタイミングっていつかご存知ですか?

答えは紫外線が一気に増えるタイミング

 

では紫外線って何月にいきなり増えると思いますか?

答えは3月、7月!

3月?!って思う方多いと思いますが、

2月までは紫外線対策は必要ないと言われています。

その状態から日焼け止めが必要とされる紫外線量になるのが3月。

この時期に対策をしないとシミになりやすくなると言われています。

 

つまり、スキンケアの切り替えのタイミングが3月なんです!

 

各ブランドもこの時期に美白ラインのプロモーションを始めてきます。

 

だからこそ今の時期に新しいスキンケアを試しておくのがいいんです♡

 

せっかくなのでホルモンバランスが乱れていない時期を狙って

新しいスキンケア試してみましょう!

 

ちなみに私が好きなのはCHANELのLE BLANC

日本で研究を重ねてできた薬用のラインです。

日本の真珠をつくるアコヤガイのエキスを配合。

まるで真珠のような透明感あふれる肌へ導いてくれるんです♡

 

私は夏は時間があれば海に行くほど太陽の下で遊ぶのが大好き♡

日焼けも大好きなんです!

でもシミ黄ぐすみなんて大っ嫌い!

 

ちなみに…

昔フランスの女性は海でも日傘にロングドレス、グローブで過ごしていたそうです。

そこで男性と同じようにアクティブに海で日焼けを楽しんだのが

ココ・シャネルなんだそう。

その時に美しい肌を守るために作ったのが日焼け止めなんですって♡

 

話は脱線しましたが、美白=色白ではないんですよ。

よく「私は海行くので美白に興味ないです」って仰る方いらっしゃいますが、

美白は海に行くようなアクティブ方、太陽が大好きなヘルシー志向の方にぴったりのケア。

ヘルシーで美しい小麦肌に、くすみシミはNG!

 

美白ラインは、正しく言い換えると

シミやくすみのない、

透明感あふれる肌に導いてくれるライン 

なんです。

 

ただこの考えは日本特有の考え。

海外ではシミさえも愛してしまうので美白ラインってあまりないのが現状。

つまり外資系ブランドでも日本で研究してるものが多いんです!

私は元々お水も食材も日本のものが大好き。

だって生まれながらの日本人だから♡

 

けれどこれなら外資系ブランドも臆することなく手が出せるー♡

 

実際私は日焼け真っ只中だったにも関わらず

他の美容業界で働く女の子に

「なんか肌明るくなった?海行ってないの?」

って言われたんです♡

使って2週間♡

私の肌との相性バッチリだったみたい♡

 

皆さんもこの時期に沢山のブランドをお試しして

3月から使う自分のお気に入りを探してみてくださいね♡