キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

後悔しない美容部員の選び方

薬局ではなく百貨店に行く理由。

それはプロに聞けるから

でもそれは一人一人違うんですよ!

っていうのが前回のお話。

 

♡すぐにわかるいい美容部員さんに当たる方法♡

ⅰ)キレイな美容部員さんを見つけて!

お顔の造作ではないですよw

メイクがキレイな人です。

みんなが同じとは限りません。

だってそれがあなたのメイクの好みだから♡

その人ならあなたがしたいメイクを教えてくれるでしょう。

 

ⅱ)肌のキレイな人、ネイルのキレイな人を見つけて!

美容部員さんのお仕事はハードです。

その中で肌をキレイにしている人、ネイルをキレイにしている人は

美意識が高い人です!!

 

ⅲ)声の大きい美容部員さんを見つけて!

新人さんや知識に自信のない人は声が小さいです。

なぜなら周りの先輩やリーダーに聞かれて

間違った知識を伝えて怒られる可能性があるから。

声の大きな人は自信があります

つまりその人はコーナーで人に教えることができる、

もしくは売上が良い可能性が高いです。

 

ⅳ)自分の年齢に近い人を見つけて!

これが一番大切。

北◯景子さんと夏◯マリさんのメイクは同じですか?

私が好きな二人で申し訳ないです…

そう、世代が違ければ自然と価値観は変わってきます。

特にメイクはそれが顕著に現れる気がします。

「あの人に選んでもらったんだけどすごく老けて見えるんだけど…」

とか

「あの人に選んでもらったんだけどちょっと私には派手すぎたみたい」

というお声意外と多いんですよ。

 

あくまで選び方の一部にはなりますが、

いいお買い物をする時のちょっとした参考になるといいです♡

 

ではまた次回♡