キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

香りという名の見えないアクセサリー

香りー

 

それはエチケットだけではなく、精神の癒し、自己演出、他者への印象を残す…など

様々な役割を果たしています。

 

皆さんは香り、何個持っていますか?

 

ちなみに私の香りのワードローブの一部をお見せしますね。

 

f:id:Lauleanani:20160126154837j:plain

 

これはほんの一部。

 

なぜ私がこんなにも香りを持つようになったかというと、きっかけは精神の乱れから。

 

ちょうど大学生になる前に大失恋。

食欲も落ちて体重もかなり落ちてしまった時。若いなーw

友達に飲み会に誘われて、待ち合わせの時間より早く着いてしまったから

フラフラと立ち寄った百貨店のお化粧品売り場。

 

両親が海外に住む妹に会いに行くたびに香りをお土産にもらっていたけれど

全然好きではなくて、というより、まだまだ自分では使いこなせなくて

インテリアの一部のように飾られた香りたち。

 

そんな時に出会ったのが”COCO MADEMOISELLE”

初めて嗅いだその香りは、

柑橘の香りで爽やかさを感じさせながらも

温もりを感じさせる甘さがあり、

私の白黒の寂しい世界に、フワッとお花が舞ったような

そんな気持ちにさせてくれました。

 

そしてそれをつけた途端、老若男女問わず色々な方から

「とってもいい香りがするね」

と褒められるようになり、自然と自信がついたのを覚えています。

 

それから香りについてかなり勉強するようになりました。

アロマエッセンスの本を読んでみたり、

”名香”と言われる香りのstoryを読んだり…

もちろん、香りの正しい付け方も。

 

精神の乱れは、男性、女性問わずあるはず。

そして気候が感じさせる独特な気持ち、これも1年中一緒ではありませんよね。

 

だからこそ色々な香りを持つといいのです。

 

まるで今日着ていくお洋服を選ぶように…

 

あなたも、まずは自分のお守りのような香りを探してみて!

あれ以来、私のチャームは”COCO MADEMOISELLE”

これは使わなかっとしても置いておくだけでなんだか違う気がするんですよ。

 

matome.naver.jp

 

では次回は、あなたの香りのワードローブを増やすお手伝いになるような情報をご紹介しますね。

今日は香りに少し興味を持って頂ければ幸いです♡

 

今日も読んでくださりありがとうございました。