キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

♡これであなたもパッチリeyes♡

今日は12時前には20℃を

超えていたみたいですよ!

いやー暑くて嬉しかった!

早速先日買った春物のお洋服を着て

ワンちゃんのトリミングに

行ってきました♡

(ウニは手術後のためやってません)

 

f:id:Lauleanani:20160317185358j:plain

 

右がティファニー

6歳の白ポメちゃん♀

左は見た目ティファニーの倍もあるんですが…

一応1歳なりたての白ポメちゃん、

名前はトマトですw

味のある坊ちゃん顔ですが

♀ですので…w

 

では今日はアイクリームのつけ方と

マッサージ方法について♡

 

アイクリームのつけ方は以前の記事を参考に♡

lauleanani.hatenablog.com

 

lauleanani.hatenablog.com

 

♡アイクリーム使用手順♡

ⅰ)アイクリームをのせる

まずアイクリームを上瞼、下瞼に

それぞれ3点ずつ置きます。

こんな感じ↓

f:id:Lauleanani:20160317190246j:plain

ⅱ)なじませる

絶対皮膚を動かさないように!

コツは中指薬指

スーッとなじませると

自然と力が入りにくくなります。

ⅲ)マッサージをする

f:id:Lauleanani:20160317191408j:plain

上瞼:

写真のように上瞼は目頭の窪みからこめかみへ。

この時も力を入れず、

中指薬指で流すだけ!

皮膚を動かしてはダメ!

徐々に眉毛側に大きな放物線を描くように

ドレナージュしていきます。

下瞼:

ここは一度だけ上瞼と同じマッサージを

行ってもいいんですが…

オススメはタッピングです♡

これも中指薬指

まるでピアノを弾くかのように交互に動かします。

ピアノタッチで…なんて言い方をします。

もし中指と薬指が難しい方は

薬指でゆっくり目頭真ん中目尻こめかみ

4箇所動かしてください!

いずれのやり方も

無理やり圧をかけないこと!

そっとポンポンするだけでOK!

 

ちょっと寝過ぎてしまってバタバタ!な朝や

もう今日は本当に疲れて気力なし!な夜は

アイクリームを置いたら

中指と薬指でピースサイン✌︎

開いている方を目頭側へ置きます。

その時人差し指小指

自然に添える程度にします。

そのまま力を入れず、平行に引くだけ!

一気になじませ&マッサージができます!

引くときのコツはひじごと動かすこと!

手首だけで動かすと余計な力が入るのでダメ!

これをなじむまで数回行います。

もちろん時間のある時は

きちんとした手順でやってね♡

 

f:id:Lauleanani:20160317190259j:plain

 

これで毎日目元ぱっちり♡

むくみにくくくすみにくい

キレイな目元に導いてくれます♡

 

ぜひ今晩から始めてみて♡