キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

♡正しいアイケア製品の選び方♡

今日はタイトル通り正しいアイケアについて♡

その前に前回の記事を読んでいない方はそちらからお読みくださるといいかも♡

 

さて、皆さんに質問!

美容液やクリームを目元ににたっぷりつけていませんか?

 

これをやってる人は今気付けて良かったです!

いますぐやめて!

 

なぜなら目元はお顔よりも5分の1ほど薄い皮膚で覆われているから。

でしたよね?

そしてそんなデリケートで活動量が多い目元には

お顔には出ないクマなどの悩みを出やすいもの。

 

つまり、そんな場所にお顔のケア製品をつけても全く意味がないんです。

むしろ皮膚の薄いところに厚い皮膚用のものをつける、

これは例えるならボディクリームをお顔に塗りたくってるのと同じ。

 

だからこそ、多くのブランドがアイケア製品を取り揃えているんです。

 

アイケア製品は種類も豊富。

ただの保湿から最高級アンチエイジングまで様々。

 

そこで何を買うか…

 

 

 

きっと最初は日本人が一番気にしている保湿ケアに走るでしょう。

でもちょっと待って!

乾燥って10代の頃に感じる乾燥20歳過ぎてから感じる乾燥は全く違います!

詳しくはいつかお話するとして、

簡単に説明するとエイジングによる乾燥か、そうでないかです。

 

皮膚の薄い場所はエイジングサインが目に見えて現れやすい。

つまり若いうちから出てくるということ。

できれば20歳の頃から使いたいのがアンチエイジングのアイケア製品なんです。

 

アイケアのように今までやっていないケアを一つ加えるって勇気がいるもの。

それが効果を感じないものであれば、どんなに安くても続かないんです。

 

まだ20代には価格的にも少し難しいかもしれませんが、

30代以降、自分のことを少し気遣えるようになった今だからこそ

一度自分へのご褒美として使ってみてはいかがですか♡