キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

メイクは濃くてもケアができてない場所って…

昨日ちょうどある子から言われた言葉。

「化粧水やって、アイクリームはたまにつけて、美容液…」

たまにー!!!!!

これこの子だけに限ったことじゃない。

むしろアイクリーム毎日きちんと使ってます!なんてほとんど聞いたことない!

 

でもアイクリームは絶対欠かせないアイテムなんです!

 

そこで今日は目周りの皮膚について簡単にご説明しますね。

 

   

 

♡目の皮膚構造について♡

ⅰ)目周りは驚くほどに薄い!

皆さんは目周りの皮膚ってどのくらい薄いか知ってますか?

お顔全体の皮膚がバスタオル一枚分だとすると

目周りは一枚のティッシュを二枚に割いたあの一枚分なんです。

卵の薄皮くらい!

そこに毛細血管などが張り巡らされています。

ⅱ)毛穴がない!

お顔にある汗腺や皮脂腺が目周りにはほとんどありません。

簡単に説明すると、汗腺は汗の出るところ、皮脂腺は皮脂の出るところ。

この二つの分泌物が混ざってできるのが皮脂膜。

これは天然の保護クリームとも言われるバリア機能なのです。

つまりそれがない目周りは守ってくれる物がないということ。

ⅲ)活動量がハンパない!

目周りの活動といえば”まばたき”。

1日にどのくらい”まばたき”をするか知っていますか?

答えは、15000回ほど。

お顔の中では一番と言ってもいいほどに動いているんです。

ⅳ)メイクが濃い!

ですよね?どこよりも頑張りますよね?

ビューラーにマスカラ、アイライナー。

酷使している場所なんです。

また、目をゴシゴシこすってる方はより酷使してるので今すぐやめましょう!

 

いかがですか?

目に少し思いやりを持てましたか?w

目元はかなりデリケートにも関わらず使う場所でもあるんです。

そんな目元はどこの部分よりも早くエイジングサインが現れます

20歳の子でも目元はかなり出ています!

 

だからこそ毎日丁寧にケアすることが大切なんです!

 

では次回はさっそく正しいケアをご紹介しますね♡

 

今日は鼻かみすぎて顔がカピカピなので

お風呂でパックして寝よう♡

おやすみなさーい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ