キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

風邪…

ひきました…

なんてこと(T ^ T)

 

たしかに昨日肌のキメが乱れてるなーって思ったんだよね(_ _)

 

皆さんは風邪ひいたらどうしてますか?

 

特にお仕事してる人はひき始めに飲んじゃうんじゃないかな、風邪薬

本当は間違いらしいですよ!

 

 

風邪薬を熱が出る前に飲むと逆に治りにくくなるようです。

 

私も38℃出るまで我慢!

でも意外と熱出て体が痛くてしんどい!

って思いつつ寝ると1日で治ってるんです♡

 

♡SAKIオススメ風邪の治し方♡※あくまで試す時は自己責任でm(__)m

ⅰ)とにかくあっためる♡

ただ汗だくになる程は体力を逆に使ってしまうのでダメだそうですよ!

ⅱ)ホットドリンクで水分補給♡

レシピ:

レモンもしくはお酢 大さじ1−2杯(お酢はむせるので少なめに!)

はちみつ 小さじ1−2杯

お湯

これを混ぜるだけ!

しょうがをする元気がある人は入れるとなおよし!

誰でも知ってるようなレシピでしたが…

これが結構効果ある!

お仕事の日はこれをタンブラーに♡

ⅲ)窓は換気♡

朝は5分でもいいから換気して寝てる間にお部屋に溜まった菌を外に出す!

ⅳ)お風呂はゆっくり浸かって♡

湯冷めしなければお風呂は入ってOK!

出たらすぐ髪を乾かしてベッドへ♡

ⅴ)とにかく寝る♡

もうこれしかないですよねw

電磁波は代謝を妨げるもの。

体調悪い時は控えましょう。

ⅵ)大きめのマスクで♡

風邪の時はお肌のキメも乱れます。

体内の水分も奪われるのでカサカサに。

寝る時はお顔にはたっぷりのクリームを、

リップにもリップクリームをたっぷりつけて、

大きめのマスクをして寝れば同時にケアまで♡

 

これが私のオススメ!

でもこれは微熱の時専用です。

高熱が下がらない時は病院へ。

 

ではでは私も今日はゆっくり寝ます♡

おやすみなさーいzzzZZ