キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

1日の疲れはお風呂で流せ!

皆さま、日々の生活に追われていますか?

私も社会人になりたての時は

帰ってきたら夕食を食べて、そのままベッドへ。

ゆっくりお風呂に浸かって、なーんて次の日のことを考えると出来ませんでした。

 

でもその時からだんだん肌荒れがひどくなり

寝ているのに朝疲れていたり、

眠いのに寝れないんてことも沢山。

 

少し自分に余裕が出てきて、1日の流れに慣れてきた頃。

なぜか急に半身浴をするようになったんですよね。

多分ダイエットになる、なんていう間違った願望からw

 

ただそれを一週間続けているとあら不思議!

肌にツヤが戻ってきたような♡

またストレスによりドカ食いがスーッと抑えられる気がしました。

 

そして何よりも寝れるんです!

ぐっすり♡

 

気持ちまで美意識が高まる感じ。

自分の健康に目を向けられるようになったのもそれから。

 

たまに半身浴=ダイエットと考える方がいらっしゃいますが

体重が急激に落ちるなんてないです!w

 

ただ代謝が良くなる、ストレスが緩和される、良く寝れる、

ことによる食欲抑制はできます!

 

では簡単に半身浴のコツを。

 

♡半身浴のやり方♡

 

f:id:Lauleanani:20160201183654j:plain

ⅰ)入浴前にコップ一杯のお水を飲んで

デトックスしやすくするためです。

水分量が少ないと汗が出にくくなり、脱水症状になる原因にも。

一気飲みではなく、吸水しやすいようにゆっくり飲みましょう

ⅱ)夏は37℃、冬は39℃

えーーーー!って思いますか?

友達にもオススメするんですが、何度これを言われたことか。

でも40℃以上のお湯は肌の必要な皮脂を落とす原因。

そして言います!

寒くない!!!です。

かなりポカポカするので、換気扇が必要になるくらいですよ。

もし最初寒く感じるのであれば、肩にバスタオルをかけたり

浴室暖房を少しの間かけてみて。

ⅲ)心臓の位置より下の湯量で

エコですねー!

水道代節約にもなります♡

そして何より息苦しさを感じないので長くゆーっくり入れます♡

ⅳ)スマホは禁止!

スマホから出る電磁波は血行や代謝を悪くします。

枕元でのスマホいじりも目周りの血行を悪くし、

次の日のむくみに現れるので要注意!

半身浴中はスマホでのSNSのチェックやゲームは我慢!

ただ、ぼーっと入るのは慣れるまでつまらないので

雑誌や本を持ち込んで!

大好きな香りのバスソルトアロマキャンドル

そしてヒーリングミュージックをかけるのを忘れずに♡

ⅴ)時間は10−15分!

これは最初辛かったら…の話。

温泉に入る時を思い出してみてください。

そんなに短時間で出てしまいますか?

もし、あなたが10−15分が短く感じたら大成功!

リラックスできている証拠です♡

ただ長時間の半身浴はかなりの水分を失います。

長時間になりそうな時は必ずお水500㎖は持って入って!

 

半身浴にハマる前に挫折する理由が

①寝る時間がなくなる、もしくは眠い

②温まるまで寒くて辛い

③暇で時計ばっかり見ちゃう

②に関しては、ⅱ)夏は37℃、冬は39℃で解決できます。

③に関しても、ⅳ)スマホは禁止!で解決できますよね!

どうしても辛いのであれば慣れるまではスマホをうまく使いましょう。

 

①寝る時間についてです。

”寝る”という行為は疲れをとり、日中に受けたダメージを修復、回復、再生すること。

ただ、脳がストレスを感じている状態では

レム睡眠、ノンレム睡眠のバランスが取れません。

質の悪い睡眠は取るだけ無駄なのです。

私たちは日々忙しくストレスとの戦い。

知らず知らず感じ、溜め込んでいるのです。

こんな状態ではしっかり寝ても朝が辛いだけ。

 

またリラックスするということは

肌を柔らかくし、毛穴を緩ませ、

余分な角質や汚れが取れやすくなる効果も。

お風呂上がりのスキンケアの入りも断然よくなります。

次の日のお顔の血色も良くなるんです!

 

いいことづくめな半身浴

とにかく最初はめんどくさがらないこと!

寝る時間を考える前に入ってしまいましょ♡

 

ぜひ今夜から頑張ってみましょう!