キレイになったって言わせる魔法

元トップセールス美容部員が教える、ビューティーテクニック!

キレイに見えるにはココも大事!

こんばんは♡

今日は暖かかったですね!

こういう日はお洗濯が気持ちイイ!!!

 

では先日のブログで私が力説した理由を…

 

私、虫歯にないからいいやって

歯医者に中学生以来行ってなかったんです…

 

歯のクリーニング行かなきゃいけないのは

もちろんわかっていたんですが

めんどくさーい!なんて…

 

でもホルモンバランスが乱れる時期に

なんと2日間、

歯磨きをするたびに

血まみれ!!

痛くもかゆくもないからこそ怖くて…

 

行ってきました、歯医者に。

ただの歯石による炎症で済んだものの

美容の仕事をしている私が

歯のケアを怠るなんて!ですよね…

 

皆さんは歯のクリーニング行っていますか?

ちゃんとやると、将来入れ歯になる

可能性を低くすることができるんですって!

 

聞いたところ、

3ヶ月に1回のペースで、

排卵日の2日前、

もしくは生理開始日の5日前がいいみたい!

 

女性はホルモンバランスが乱れることで

男性よりも歯磨きをする回数が多いにも関わらず

将来なくなる歯の数が多いんだとか。

ちなみに日本人の80%歯周病らしいです!

 

久しぶりに歯石除去すると痛いですが、

本来も歯の白さを取り戻せます♡

放っておくと何より口臭の原因に!

 

口紅付けるとき、すごい臭いのきつい方が

いらっしゃるんですが、

あれが歯周病の方の匂いだそう…

しかも口と鼻は直結しているので

自分では絶対気づかないんですって!

 

どんなに見た目をキレイにしても

話した時に口臭が!なんて最悪ですよね…

 

皆さんも私の経験を生かして

ぜひ歯のクリーニングも忘れずに!

歯のキレイな人はきっと笑顔もとびきりキレイ♡

 

もちろんクリーニングは保険適用されるので

意外と安くできます!

かかりつけの歯医者さんHPで

一度価格を確認してみるといいですよ♡

 

では今日はこの辺で。

おやすみなさいzzzZZ